9月27日 フォートローダデール発〜成田へ

マイアミ旅行記

旅行11日目。28℃、快晴。

遂に来てしまったフォートローダデール最終日。
5時半に起床して、ホテルで朝食を取ります。

IMG_6934

急いで空港に向かって、空港の駐車場でレンタカーを返却します。
とここでトラブル発生!
昨日レンタカーした時に、「ゲーターパークは高速乗らないで行けるからToll Charges(ETCのようなサービス)は付けなくてもいいや」と主人。
「じゃ、勿体無いし付帯しないどこ」と私。
「Toll Chargesは後付出来ないけど、本当にいいの?」とスタッフに念押しされたのに。
実は私、昨日もやらかしていたんです・・・

ショッピングモールへのナビを間違えて、結局、高速に乗らざるを得なくなったのよぉぉぉ。
Toll Chargesを付けていれば1日$10.49。Toll Chargesを付けていないと高速に乗る毎に$10くらい。
昨日は3回乗ったから・・・$30。びえーん。
このまま返却すると、レンタカーを借りた時に登録したクレジットカードから自動的に引き落とされてしまう。
そこで、空港の駐車場で返却手続きをしてくれたダラーレンタカーのスタッフに事情を説明します。
と、なんとっ親切なことにっっカウンターでToll Chargesを後付してくれるというじゃありませんか~!!
良い人だぁぁぁぁ~
しかもカウンターまで付き添ってくれて、カウンタースタッフに「ね、やってあげてよー」とお願いしてくれます。
カウンタースタッフも「君の頼みじゃしょうがないな~」なんて言って、快くやってくれました。
本当に有り難い・・・
口コミでは、ダラーレンタカーサービスがイマイチなんて言われていたけど・・・とっても親切にしてくれました。

レンタカーを無事に返却したら、スーツケースを持って国際線ターミナルに移動します。
チェックインカウンターで荷物をチェックイン。

帰りは何故か??荷物の重量制限が厳しくて・・・
スーツケースの1つが2キロオーバーで、超過料金を払うか?もう1つのスーツケースに荷物を移動するか?どちらにするか聞かれます。
結局、超過料金を払いたくない私は、カウンターの前でスーツケースを開いて荷物の移動をするのでした。(泣)
その後の通関、出国手続きは至ってスムーズでした。

今回、フォートローダデールでもカリブ海でも全然お買い物が出来なかった私、どうにも諦め切れずに空港のお店を徘徊します。
でも何もない・・・当然か・・・。

今日の飛行機は8時45分フォートローダデール発アトランタ経由成田行です。
帰りの便はアトランタでの乗継時間が2時間弱しかなく心配していましたが、順調そのもの。
アトランタの空港でもお店を徘徊する時間が取れました。
でもやっぱり何もない・・・びえーん。

帰りの飛行機も満席。
アップグレードも出来ずに、安定のエコノミーフライトです。
飛行機で眠れない私は、ひたすら映画を観てしのぎました。映画6本観れた!(何の自慢だ・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました